FC2ブログ

熊本地震。

所員KFです。

熊本を中心とする大きな地震が起きました。

学生時代6年間過ごした熊本でこんな大きな災害が起きるとは夢にも思わず、

被害状況が明らかになるに連れてショックが広がっていきます。

「熊本城」の被害もかなりのものですが、「阿蘇大橋」が消滅してしまってのは

本当にショックです。57号線経由で熊本と大分を行き来していた時は、大橋が見えると

熊本が近づくのを実感してホッとしたものです。

またあの雄大な姿を見れる日がいつか来るのを願わずにはいれません。


「ウィキペディア」より
***************************************************************************
2016年(平成28年)4月14日21時26分(JST)頃に、熊本県熊本地方を震源とする、
マグニチュード6.5(暫定値)、最大震度7の地震が発生。
気象庁はこの地震を「平成28年(2016年)熊本地震」(英語: The 2016 Kumamoto Earthquake)
と命名し、4月15日に発表した。
***************************************************************************

「第2回木造建築普及促進セミナー」開催決定。

所員KFです。

昨年参加していた「木造建築普及促進セミナー」の第2回が

開催されることが決定しました。

私も含めた昨年の参加者の方々のセミナー継続の願いが叶いました。

私ももちろん参加する予定です。

第1回も、番外編で東京でのフォローアップセミナーを開催するなど

かなり盛り上がりましたので今年のセミナーも大変楽しみです。

「さが桜マラソン2016」完走!。

所員KFです。

先日の日曜日に参加した「さが桜マラソン2016」で完走することが出来ました。

初マラソンということで、会場入りからとても緊張しましたが、

スタートラインに立つと、初めて体験するフルマラソンの雰囲気に

とても興奮しました。

想定していたタイムでは走り事ができなかったので、思った通りの

レース展開にはなりませんでした。

でも、あの1万人の一体感とゴールした後の達成感はとても感動しました。

5月には「エビネマラソン」のハーフが待っています。

頑張ろう。

新年度スタート。

所員KFです。

いよいよ平成28年度がスタートしました。

朝から社内で「スタートアップ」の会議がありました。

去年度は私もなんとか目標をクリアーすることが出来ました。

会社も目標を達成して、最年度さらなる飛躍を目指して

頑張ろうと全員で誓ったばかりです。

私も通常業務はもちろんのこと、新たな目標を立てて

1年間邁進していこうと思います。
プロフィール

さとう不動産設計事務所

Author:さとう不動産設計事務所
大分県宇佐市を拠点とする建築設計事務所です。

住宅からビル、工場まで幅広い業務を行っています。

意匠設計、構造設計、木造構造設計、耐震診断 etc

お客様の様々なニーズにお応え致します。

最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR