FC2ブログ

第55回福岡市民レガッタ参戦。

所員KFです。

「第55回福岡市民レガッタ」に大学のOBクルーの一員で参加してきました。

通常は大濠公園のコースで行われるのですが、今回は韓国のクルーとの

親善試合が合わせて行われたからか、香椎浜にあるアイランドコースにての

開催でした。

レースの距離も500mと通常より長めで、大学を卒業してからは漕いだことのない

距離でしたので不安でいっぱいでしたが、予選1位上がりの即決勝と、

なんとか2レース漕ぐことが出来ました。

来年は去年熊本の震災で延期となった「全日本マスターズ」の試合が菊池で

あるようですので、是非参加できるようにトレーニングしようと思います。


line_1511663626727.jpg



スポンサーサイト



掩体壕調査。

所員KFです。

今日は朝から、建築士会の仕事で城井掩体壕の調査です。

雨はかろうじて上がりましたが、風が強く寒い午前中でした。

この調査も回数を重ねてきて、各建築士の役割分担もなんとなく

決まってきて、作業もスムーズに行えました。


それはともかく、会員のWさんが先日の「仏の里くにさき とみくじマラソン大会」にて

サブ4(フルマラソン4時間切り)で完走したとの事。

いやあ~すごいっす。尊敬いたします。

私も2週間後の青島マラソンは頑張りますが、サブ5が目標です。





DSC_0024.jpg

無題


秋の御祭。

所員KFです。

今日は朝から近所の神社で秋の御祭に参加です。

天気は良好ですが、かなり冷え込んだ朝でした。

この地に越してきて10年経ちましたが、田舎ならではの行事も

段々慣れてきました。

この御祭に参加すると、年末が近いのを実感します。



山香ふるさと祭り。





城井1号掩体壕(じょういいちごうえんたいごう)。

所員KFです。

宇佐市の建築士会を中心に進めている。宇佐航空隊の史跡調査で

掩体壕の測量に参加してきました。

ここに来て、掩体壕の内部に展示しているゼロ戦のエンジンを

眺めたり、掩体壕内部を見ていると一瞬時間がタイムスリップして

空気が変わる感じがするのはなんででしょう。とても不思議です。


今日は小学生が鍛錬遠足の出発前の集合場所として集まってきました。

この子達はどういう気持でこの史跡を見ているのでしょうか。

つくづく平和な世の中が続くことを祈るばかりです。




プロフィール

さとう不動産設計事務所

Author:さとう不動産設計事務所
大分県宇佐市を拠点とする建築設計事務所です。

住宅からビル、工場まで幅広い業務を行っています。

意匠設計、構造設計、木造構造設計、耐震診断 etc

お客様の様々なニーズにお応え致します。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR